ブラ&ショーツで華やかにコーディネート!Beauty up ノンワイヤー 超盛ブラ(R) ブラジャー&ショーツのカシスピンクカラー!

ブラジャーとショーツ、あなたは、揃えて着けていますか?それともバラバラ?外から見えないだけに他の人がどうしているか気になるところ。

そこで、おそろい派か?バラバラ派か?2023年版!30~40代の300人の女性に聞いてみました!

Q、下着は上下揃えて着けていますか?

常に揃えて着けている31%、いざという時だけ揃える18% 半分ずつ28% バラバラ14% ブラトップとパンツ9%でした。

(30~40代の女性300人にアンケート)

意外や意外、常に上下で揃えて着ける『おそろい派』は、3分の1にも満たない31%

私(筆者)の予想では、半数ずつくらいだと思っていたのですが…!!!

実は、普段、着ける下着は『バラバラ派』が69%で優勢なようです!

ですが、見方を変えれば、

いざという時や半分の日は揃えている派を含めると、77%の人が上下揃えての着用を意識しているとも言えます。

その理由を聞いてみると、様々なこだわりが隠されていました!

Q、その理由を教えてください。

下着は常に上下おそろい派の方は…。

◆気持ちがあがるから!

テンションがあがるから。
きっちりした気持ちになるから。
他に、「自信が持てるから」、「なんとなく気持ちがいいから…」というご意見や、
職場ではオシャレができないので、下着だけはとびっきりお気に入りをつけて気分をあげたいから

という回答も…。職場に制服がある方なんでしょうね。この気持ち、わかります!

 

◆見た目が大事!

可愛く見せたいから。
オシャレに気を抜きたくないから。

この気持ちが素敵なあなたを作っていくのかもしれません♪

ブラ&ショーツをコーディネートするとさらに華やかに!サテン カシュクールレース 脇高 ブラジャー&ショーツのパール、ピンクカラーです。

◆いつでもOKなように…!

いつ何時、チャンスがあるかもしれないから。
いざという時がいつかわからないから。

そうです!チャンスはいつころがってくるかわかりません。突然、始まる恋もありますからね。

ボーフレンドから恋人へ変わる時が思いがけなくやってくるかもしれません。

急なデートのお誘いもあるかもしれません。

いつでもOKなように、いつも勝負下着でいたいですよね♪

他に、こんな回答もありました。

いつ何時、倒れて救急車で運ばれるかもしれないから。

備えあれば憂いなし!

そういえば、こういう時に限ってヨレヨレの下着だったって話、聞いたことあります!

 

◆おそろいは、あたりまえです!

下着は揃えて着けるものだと思っているから。
セットで下着だから。
美意識の一環。
ブラジャー&ショーツでトータルコーディネートも出来ちゃう!カシュクールレース脇高ブラ(R) 単品ブラジャーのピンクとブラックです。

自分の気分を高めるためにオシャレをする!という気持ちが素敵ですね。

 

◆バラバラは×だから…

着替えのときにバラバラだと恥ずかしい
バラバラは手を抜いている気がするから

バラバラ派にはちょっと耳の痛いご意見でしょうか?

 

しかし、バラバラ派も負けていません。

バラバラ派には、バラバラにこだわる確固とした理由があったんです!

それは…。

 

バラバラ派、バラバラの時もある派の方は…

◆ショーツにこだわりたいから

綿のショーツを履くから。
響かない総レースを履くから。
セットで買うと、ショーツが小さいから…。

ショーツは、一日中、上半身を支える腰やおしりを包んでいるものですから、機能的にもこだわりたい気持ち、よくわかります。

他にも、「ボトムの色に合わせ、薄い色のボトムの時には、表に映らないようにベージュ色のショーツを選びます」というご回答もありました。

それと、なるほど!と思ったのですが、「生理の時は、バラバラになります」とのこと。

当店でも、残念ながらサニタリーは種類が少ないので、バラバラになってしまうことが多いのは事実です。

 

◆ブラジャーにこだわりたいから

お気に入りのブラがあるから。
デート以外は楽ちんなのがいい。
楽なブラトップやノンワイヤーを着けるから。

総じて、ブラジャーは、楽なものを求める方が多いようです。

特に、ノンワイヤーの人気は高く、着けるとやめられなくなったという意見もあるほど!

また、産後の方や授乳中の方にもとても便利だということで、ママさん達にも大人気なようです。

ブラとショーツで上下違うものでコーディネート可能!カラースキーム とろける ノンワイヤー 単品ブラジャーのダスティピンクとブラックです

ノンワイヤーで楽さもあって、デザインも華やかなブラが人気です!

 

◆その他のこだわり

テイストだけ揃っていればいいので。
今はやりの柄と無地で合わせるから。
 

◆特別な時だけ揃える

お気に入りのブラとショーツの消耗防止のため、普段使いはしないから。
予定があるときは、上下を揃えてオシャレにする。

このご意見は、お揃いを意識しているから…ですね。

 

現実的な理由もたくさんありました。

◆消耗度や洗濯事情が違うから

ショーツのほうが早く痛むので。
ショーツの枚数が多いので。
ブラの方が、乾きが悪いから、ズレてしまう。
気に入ったブラは続けて着けるので、ズレてしまう。
  ブラ&ショーツの上下違うmix&matchコーディネートを取り入れてオシャレに!バックサテンリボン ハーフバックショーツのホワイト、ピンク、ブラック、レッドです。

◆別々に購入するから

ブラだけ安い日やショーツだけ安い日があるので、購入がバラバラだから。
  最後は、こだわりのない方のこだわりのご意見をまとめてみました。

◆気にならないから

適当にそこにあったものを着けるから。
普段は気取りたくないから。
揃えるために探すのが面倒なので。
 

◆年齢とともに…!

結婚後はこだわらなくなった。
年齢とともにおざなりになった。
 

結果…。人それぞれの下着事情。

おそろい派、バラバラ派、それぞれの言い分、いかがだったでしょうか?

なるほど~!と納得するものもあれば、そういう意見もあるのか!というものもありますよね~

意外にもおそろい派より、バラバラ派の方のこだわりのほうが強いように感じました。着心地や利便性も大事ですよね!

でも、これは人それぞれ。下着事情は十人十色。どれがいい悪いはありませんよね。

自分なりのお気に入りの組み合わせを大事にしていくのが一番ではないでしょうか?

aimerfeel(エメフィール)のブラジャーは、おそろい派、バラバラ派どちらもOK!

aimerfeel(エメフィール)では、基本的にブラジャーにはお揃いのショーツを用意しております!

ですので、おそろい派は、一緒に買うことができますし、単品としても販売しておりますので、

バラバラ派はブラジャーとショーツを別々に買うこともできます。

どちらのタイプにもご満足いただける品揃えになっております♡

ブラ&ショーツでかわいくコーディネート!上下が違うデザインでも楽しめるよう単品ブラでも取り扱いがあります!

 

aimerfeelのショーツ

aimerfeel(エメフィール)では、いろんなタイプのショーツを、ご用意しております。
きっと、お好みのショーツが見つかると思いますよ♡
例えば、こんな種類があります。

デザインの凝ったショーツも多数!ブラ&ショーツを上下が違うコーディネートに出来るラインナップで取り揃えています!

 

様々なご意見を参考にしつつ、自分なりのお気に入りの組み合わせを見つけてくださいね♡